2018/10/07Billkelso A-2 経年変化(暫く空いてしまいました)

月一でと言うのを目処にしておりますが、やはり真夏は出番がない事も有り、更新できておりませんでした。


10月に入りやっと着られるようになったかな?と思った矢先に台風一過で暑い日々・・・・


そんな状態で黙って指をくわえてるのは癪なので、Billkelso A-2 2年目にして初めてのオイルアップをしました。


勿論使うはRedman's(画像のミニボトルは店頭在庫を持って終了と成ります)



浸透性が高く且つベトつかないと言う事でずっと愛用しております。(勿論当店お勧めの一品です)


今回は家で台が無くてもこうやれば意外と簡単に出来るよ。と言う感じの画像と成りました。



台の代わりに太腿や膝をうまく使う事によって方の曲線なんかもいい感じで広がってオイルが塗布やすく成ります


 


Redman'sオイルは体温で溶けるほどの高純度オイルの為、この様に手に取ってそのままオイルをジャケットに擦り込むことをお勧めしております。


その後、一晩放置(普段はしませんが)ししっかりと浸透させいざ経年変化写真撮影A-2


前回の時は日焼けによる変化で色味がかなり変わっていると言う事を書きました。


今回はその後シーズンが終わってしまった事も有り”育ち”に関しては期待できないものと成っておりますが、色味の変化はどんどん進んでおります



元々のラセットブラウン自体が落ち着いた色味だったのも有りますが、より一層深みのある土色に変化してきています。


所有しているヴィンテージの色味もこの様な色味なので、更に着込んで行って変化していくとヴィンテージと見間違う色味に成るんではないかと期待させてくれます。

フライトジャケット